気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ 怪我でプライベートテストに参加出来ず

Sponsored Link

アレイシ選手、2016年シーズン開幕前の大事なプライベートテストに怪我の為に参加出来ないとのことです。まずはそこまで重症では無いことを喜ぶべきですが、スズキは最終戦ヴァレンシア以降のテストでECUソフトウェアのテストを行っていないようなので、今回のテストの欠席はかなりの致命傷となるような気が。。

★MotoGP2016 アレイシ・エスパロガロ 怪我のため来週のプライベートテストに参加出来ず

アレイシ・エスパロガロは、来週マレーシアで開催されるスズキのセパンでのプラインベートテストにトレーニング中の怪我によって参加出来なくなった。エスパロガロは昨日自宅近くでオフロードバイクでトレーニングをしており、ジャンプからの着地で背中に痛みを感じたとのこと。

バルセロナの病院に搬送された彼は、医療チェックを受けた後、さらなる検査のために一晩病院で夜を明かした。金曜の朝にMRIでの検査によりT9脊椎の屈曲骨折が判明したが、それ以上やっかいな自体にはなっていない。エスパロガロは今日には自宅に戻り、2〜3週間の休養で回復が見込まれている。スズキのセパンテストは11月の23日と24日に行われる予定で、チームメイトのマヴェリック・ビニャーレス、津田拓也、青木宣篤のみがテストに参加する。

 

テストの主な目的は共通ECUソフトウェアのセットアップであり、エスパロガロとビニャーレスの2人はヴァレンシアでのテストにおいてこのソフトウェアを使用しておらず、ミシュランタイヤのさらなるテストの作業もある。
ホンダ、Ducati、アプリリアも冬期テストが禁止される12月1日前の来週のヘレスのテストにおいて同様のゴールを抱えている。

www.crash.net