気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ CB4 Conceptを発表

Sponsored Link

City Adventureもそうでしたが、ホンダらしからぬデザインのモデルが続きます。新型モデルのために金型を新しくするのはコストがかかりますから、既に存在するプラットフォームを再利用するのはある意味鉄板ですね。とは言え、ここまでコンセプトバイクという見た目だと本当に発売するのか怪しいわけですが。。

★ホンダ CB4 Conceptを発表

ホンダはCB4コンセプトについて多くを語っていないが、このモデル自体が語る魅力だけで十分であろう。

★ホンダ CB4 Conceptを発表

このバイクはCBR650Fのプラットフォームを利用して作られているようで、オリジナルから受ける印象とは全く異なる。片持ちスイングアーム、スタイリッシュなエキゾーストはポリッシュされ、ソリッドなブレーキディスクは赤いTokico製のキャリパーと組み合わせられる。

 

このバイクはホンダヨーロッパで作成されたモデルで、ヨーロッパだけで無くアメリカにおいても人気が出るものと思われる。CBR650Fと同様に、発売された場合は手に入りやすい価格になるであろうし、地元のフリートレードで見つけるカフェレーサーカスタムのバイクよりも遥かに信頼性が高いバイクであろう。いくつかのビルダーの中には、このバイク、そしてSix50を見た後にカスタムバイクのアイディアを考えている者もいるだろう。

 

by Jensen Beeler

★ホンダ CB4 Conceptを発表

www.asphaltandrubber.com