気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★スズキ東京モーターショーで2輪車用ターボエンジンを公開

Sponsored Link

リカージョンは商標登録が済んでいることから今回の東京モーターショー、もしくはEICMAあたりで市販車として発表されるのではと思われていましたが、東京モーターショーでは謎の2輪車用ターボエンジンが発表されました。ここがターボエンジンの特徴ですよ。という配慮だとは思いますが、そんな所にメッキかけるのはカッコ悪いですスズキさん。。

f:id:teletele916:20151029092430j:image
スズキは東京モーターショーにおいて、製品化間近と思われるターボエンジンを公開した。しかしこれに関する情報は僅かしかない。

このエンジンが2気筒エンジンであることは明らかだが、リカージョンのものとは完全に異なるようだ。スズキはこのエンジンについて2輪車用ターボエンジンとしか語っていない。このエンジンはXE7と呼ばれる600ccエンジンであるようで、リカージョンの排気量が当初588ccで発表された事を考えると、今年の始めにスズキが商標登録を行ったリカージョンが市販されるとした場合に搭載するのはこのエンジンかもしれない。

(※管理人注 原文がEX7でしたが、正しくはXE7の間違いでした。。)
このエンジンがリカージョンに使用されるかどうかはともかく、近年登場するモデルとして目にする事が出来ると思われる。
Remove all ads