Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カワサキ コンセプトスケッチを東京モーターショーで展示

Sponsored Link

米国特許商標庁にニンジャR2(Ninja R2)というものが登録されたというニュースはありましたが、650ccバージョンのスーパーチャージドエンジンのバイクが出てくるというのは、今の段階では信憑性を判断する情報がなさすぎるかなと思います。ニンジャS2(Ninja S2)が出るというネタのソースも、日本の先走り過ぎてほぼ予想が当たらない某雑誌のようですので。。

★カワサキ コンセプトスケッチを東京モーターショーで展示

カワサキは今週末の東京モーターショーで、スーパーチャージドバイクのコンセプトスケッチを公開するようだ。日本のソースによると、このスケッチはコンセプトSC01 と呼ばれ、Spirit Chargerの略だという。カワサキはこれを過去を”受け継いだ未来”というような呼び方をしているようだ。

カワサキはこのバイクをカワサキのイデオロギー(観念)を表すものとし、”rideology”だと語っているようだ。また、将来的にはH2のエンジンを使用して、このコンセプトスケッチをコンセプトモデル化するかもしれないとのこと。

 

カワサキはスーパーチャージドエンジンを搭載したモデルを、650ccのニンジャS2(Ninja S2)というモデルとして横展開するかもしれないという噂もある。スーパーチャージャーに関する技術の研究開発費の回収という観点から考えると、特に驚くべき話でもないだろう。
by Simon Greenacre

motomoto.hatenablog.com

www.visordown.com