Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Bimota Mantraをデザインし直すとしたら。。

カスタムバイク bimota

Sponsored Link

オリジナルのBimotaのMantra(マントラ)は何かとデザインを酷評されることが多いのですが、今デザインし直すなら?という事でオリジナルデザイナーのSacha LakicさんがMantraの新たなデザインを公開したようです。Sacha Lakicと言えば、CX500のカフェレーサーを所有しているわけですが、色使いといい、無駄を取り去ったところといい、このMantraには自身のCX500の影響が顕著なように見えるのは気のせいでしょうか。。★Bimota Mantraをデザインし直すとしたら。。

Bimotaと聞くと、頭の中に浮かぶのは他社の最高のエンジンを使用した美しいイタリア製のハンドメイドで作られたバイクを思い浮かべるだろう。一般的にBimotaのバイクはコレクターに好まれるバイクであると言える。

★Bimota Mantraをデザインし直すとしたら。。

いくつかの理由でBimotaのMantra(マントラ)は他のモデルに比べて人気が無い。「時代に先駆けすぎたデザインであった」と言っておこう。Mantraのことが好きなコレクターもいるが、ほとんどの人間はこのバイクが存在していたことを忘れてしまおうとしているようだ。もしBimotaのMantraを再びデザインするとしたらとSacha Lakic(Mantraのデザイナー、最近はVoxan Wattmanをデザイン)に聞いたところ、彼は今回新しいデザインを発表してくれた。今回のMantra2.0についてどう思われるだろうか?

★Bimota Mantraをデザインし直すとしたら。。

★Bimota Mantraをデザインし直すとしたら。。

www.asphaltandrubber.com

www.lakic.com

motomoto.hatenablog.com