気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ニッキー・ヘイデン 来年はテンケイトホンダからWSBKに参戦!

Sponsored Link

MotoGPクラスにおいて最後のアメリカ人ライダーであるニッキー・ヘイデン選手が今シーズン限りでMotoGP参戦を辞め、来年はテンケイトホンダでWSBK参戦とのこと。本人は「もう若くないし楽しめればいいかな。」という弱気のコメントですが、皇帝ビアッジ選手を見習って奮起して欲しいですね。

f:id:teletele916:20151008201600j:image
ついにこの発表がオフィシャルになった。ニッキー・ヘイデンは茂木のプレスカンファレンスにおいて「今年が自分にとってMotoGPの最後のシーズンになります。来年はホンダでテンケイトからWSBKに参戦する事になります。」と語った。

ヘイデンにとって戦闘力のあるマシンで参戦出来ないという状況が続くなかで、この動きは予想されていた。

 

ニッキー・ヘイデン

「過去2年はつらい2年でした。ホンダのオープン機で高性能なMotoGPバイクと競い合って結果を出すという事は出来ませんでした。ずっとWSBKで走ってみたいとは思っていたんです。」
 
「今回の話は良い機会だと思ったんです。確かに自分は年を取り過ぎているかもしれません。でも今でもこのスポーツを楽しんでいるし、これはフレッシュなチャレンジ、そして新しい機会だと思うんです。確かにMotoGPは恋しいですし、まだまだ多くの可能性があるとも感じています。素晴らしいチームと素晴らしい人達と仕事をする事が出来たと思います。でも何事もずっと続くことはありえませんから。それが人生ってものです。ホンダのマシンでスーパーバイクに参戦して楽しみたいと思いますよ。」