気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★グレッグ・ヘイグマン1982年製ビラーゴカスタム

Sponsored Link

ビラーゴをここまでカスタムするという考えはあまり思いつかないですが、海外からすると、信頼性がある日本製且つ安いベース車両として、80年台の日本車というのは良いカスタムベースなんでしょうね。こういったバイクなら軽く流すだけでも楽しそうです。

グレッグ・ヘイグマン1982年製ビラーゴカスタム

ヤマハはグレッグ・ヘイグマンが作成したようなビラーゴを作成することが出来たはずだが、ここまで素晴らしいバイクにはならなかっただろう。彼らが作ったビラーゴというクルーザーには美しいエンジンが搭載されていた。その当時少しは人気が出たバイクだったが、こうして再び陽の目を見るまでは忘れられていたバイクだ。

このカスタムバイクは1982年製のビラーゴを使用しており、スズキGSX-Rのフロントまわりを使用している。タンクはBenelliのタンクを使用している。エンジンは750ccから1100ccにスワップされている。

www.ebay.com

(※管理人注 Benelliタンク Ebayあたりでゴロゴロ出てきますね。)

多くのものがグレッグのようなカスタムを真似しようとして、いくつかのパーツを交換するが、その多くはカスタムのやりすぎで悪い方向に終わることが多い。もしこうしたカスタムバイクを探しているなら、このバイクは今丁度Ebayに出品されている。自分でカスタムする費用を考えると遥かにお得なはずだ。

グレッグ・ヘイグマン1982年製ビラーゴカスタム

グレッグ・ヘイグマン1982年製ビラーゴカスタム

XV750

(※参考 1981年製XV750)

www.ebay.com

thekneeslider.com