気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015サンマリノGP ホルヘ・ロレンゾ「タイヤを温められなかった」

Sponsored Link

終わったことを悔やんでも仕方ないのですが、ロレンゾ選手やってしまいましたね。。本人によるとスリックのマシンに再度変えて走りだした際のペースが遅く、そのせいでタイヤが温まらずリヤから滑って転倒したとのこと。残り5戦で23ポイント差。少なくとも毎戦ロッシ選手に勝利しなければ、実質的にチャンピオンシップ優勝は厳しいと言えます。。

f:id:teletele916:20150914070832p:plain

ホルヘ・ロレンゾ

「スリックタイヤを履いている時に雨が止むといいなと思っていたんですよ。そこでレインタイヤに交換したんですが、ペースには自信があったんです。ただヴァレンティーノのほうがペースが速く抜かれてしまいました。その後ピットからピットインの指示があったんですが、路面上はまだ濡れている箇所もあったのでスリックタイヤを履いて走ることが安全とは思えなかったんです。そこでレインタイヤで周回を重ねていって最終的にスリックタイヤに交換したんです。結局スリックでは1周しか走行出来ませんでしたが、スリックタイヤを温めるだけのペースで走行出来ず、リヤが滑ってしまいました。」

Remove all ads