気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015サンマリノGP ドヴィヅィオーソ「ファンが力を与えてくれる」

Sponsored Link

路面が敷き直されたミサノでテストを行なっていたのはDucatiも同じ。徐々に調子を取り戻しつつあるドヴィヅィオーソ選手、Ducatiにとってもホームと言えるレースですから、いつもより良いレースが期待出来るかもしれません。
f:id:teletele916:20150910182104j:image
アンドレア・ドヴィヅィオーソは熱教的なDucatiファンが彼のミサノでの初表彰台獲得の助けになってくれることを望んでいる。ドヴィヅィオーソはシルバーストーンで、プラマックDucatiのダニロ・ペトルーチと雨の中争った後、3位表彰台を獲得した。これは彼にとっては今期5度目の表彰台である。

ドヴィヅィオーソは2008年以降、7度のミサノでのレースで一度も表彰台を獲得したことがない。彼のミサノでの最高位は2009年、2010年、2012年、2014年の4回の4位だ。彼は今年のチャンピオンシップにおいて120ポイントで現在5位。チームメイトのイアンノーネとは6戦を残して30ポイント差。

 

アンドレア・ドヴィヅィオーソ

「シルバーストーンでは自分のGP15の戦闘力は高かったですね。8月終わりに実施したミサノテストのおかげです。ですから非常に自信を持っています。」
 
「同じようなパフォーマンスをまた発揮するのは難しいとは思いますが、イギリスGPでの結果のようにフロントのライダー達にはかなり接近している状態です。ミサノは自分のお気に入りのトラックではありませんが、自分たちにとって2つ目のホームと言えるトラックです。ファンの皆の応援が自分達に"あと1速"の力を与えてくれると思いますよ。」
Remove all ads