気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015イギリスGP ダニロ・ペトルーチ「目的はただ1つ、勝利すること」

Sponsored Link

雨の決勝で2位表彰台を獲得したダニロ・ペトルーチ選手の追加インタビューが公開されていました。「プレステでロレンゾやペドロサを抜いた時には、誰でプレイしていたんですか?」という質問が面白いですね。ペトルーチ選手はミサノからGP14.1ではなくGP14.2が使えるとのことなので、戦闘力のアップに期待が高まります。

f:id:teletele916:20150903122119p:plain

Q

「MotoGPクラスで最初にCRTバイクを操縦していた時に今回のような順位を獲得出来ると思っていましたか?」
ダニロ・ペトルーチ
「このクラスで走る以上、目的はただ1つ勝つことです。日曜のような結果はずっと先の事だと思っていました。今年このような結果を残せるとは思ってもみませんでした。来年にもっと戦闘力の高いバイクでならと考えていたんです。ただ、雨の中のレースであればこうした結果は可能かもしれないという思いはありました。」

 

Q
「最後はロッシを捉えるかと思われましたが、満足してしまったんでしょうか?それとも抜こうとは思っていたんですか?」
ダニロ・ペトルーチ
「正直に言ってそこまでプッシュはしていませんでした。自分にとってはロッシに追いつく事も含めて全て驚くような出来事でしたからね。なんとしてもドヴィツィオーゾの前にという思いでしたし、レースの展開に関しても満足していましたから。最終ラップでは毎コーナーで「転倒したらボックスで会わせる顔が無いぞ。」と自分に言い聞かせていました。「もし転倒したら直接空港に行って最初の飛行機に乗るしか無いぞ。」ってね。

 

Q
「チャンピオンシップ8位の順位をポル・エスパロガロやカル・クラッチローから守れると思いますか?
ダニロ・ペトルーチ
「難しいと思います。彼らと同じ位置で走れたことは数回しかありませんが、彼らは常に速いですから。GP14.2と共に戦闘力を向上させたいと思います。ビニャーレスは抑えられると思いますが、もっと戦闘力を上げないとなりませんね。」

 

Q
「ミサノから使用出来るGP14.2には何を期待しますか?」
ダニロ・ペトルーチ
「プライベートテストではすでにミサノで乗った事があるんですよ。ただその時はチームメイトのバイクで、チームメイトのセッティングで、アスファルトも新しい状態でした。トラックはグリップが増していて速く走ることが出来ましたね。(※チームエイト=ヨニー・ヘルナンデス機」

 

Q
「ロレンゾやペドロサを抜いたことは以前にはプレーステーションでしか無いと語っていましたが、その時は誰でプレイしていたんですか?」
ダニロ・ペトルーチ
「それほど頻繁にゲームしているわけじゃないんだけど、出来るだけいろんな種類のバイクでいろんな種類のトラックで走って理解するようにしています。もしリアリティがあったらいいなと思ってね。ただ、勿論自分自身を選択してプレイするっていうのは最高にクールですよね!」

 

Q
「これからのゴールは?」
ダニロ・ペトルーチ
「同じ道を進んで成長していくことですね。具体的な数を述べることはしたくないけど、今シーズンの表彰台が今回きりでない事を願います。実際問題としてミサノはトップ10以内での完走がゴールですね。」

www.motogp.com

Remove all ads