気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Holographic Hammer ZX-10Rスクランブラー

Sponsored Link

スーパースポーツをオフロードモデルにというのは、相当に無理な気もしますが、この記事でも触れているように、過去にはパニガーレをダートバイクに無理やり魔改造したバイクもありました。スクランブラーくらいに改造するのであればアリかもしれませんね。

f:id:teletele916:20150818133633p:plain

スーパーバイクをオフロードで走らせるというのは最悪な事というわけでもないが、罰当たりな事ではあるだろう。バイクの許容性をベンダイアグラムで表すとしたら、その想定用途と許容範囲というのはライダーが思っている以上に大きいのが普通だ。

f:id:teletele916:20150818133648p:plain

f:id:teletele916:20150818133644p:plain

そんなわけで、Holographic HammerがZX-10Rのスクランブラーモデルの作成に取り組んでいるというのを聞いた時はわくわくした。十分なサスペンションのトラベル量、スキッドプレートなどを搭載すれば、10Rが楽しいデュアルスポーツになれないという理由はない。製作はインドネシアのBaru Motor Sportによって行われ、最終的なデザインはライムグリーンのカラーリングのものとなる予定だ。

www.facebook.com

www.asphaltandrubber.com

https://www.facebook.com/baru.sport