気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015ブルノGP イアンノーネ「トップ集団と戦いたい」

Sponsored Link

最近はドヴィツィオーゾ選手よりも存在感を発揮しているイアンノーネ選手ですが、チャンピオンシップにおいてはマルケス選手に抜かれてしまいましたね。ヤマハの二人にとってはイアンノーネ選手も表彰台に絡んできて、マルケス選手と戦ってくれるとチャンピオンシップとしては楽になりますね。

f:id:teletele916:20150814105202j:image
2015年のMotoGPクラス参戦ライダーの中では、アンドレア・イアンノーネは最も自信を持っている選手の一人と言えるだろう。イアンノーネはインディアナポリスで5位完走。チャンピオンシップでは4位につけている。

イアンノーネは現在129ポイントを獲得しており、マルケスから僅かに10ポイントのビハインド、チームメイトのドヴィツィオーゾに大しては35ポイントのリードを保っている。

 
イアンノーネはブルノで過去に2011年のMoto2クラスでの優勝を含めて3回の表彰台を獲得している。MotoGPクラスに昇格して以降の最高位は昨年の3位スタートからの5位。
 

アンドレア・イアンノーネ

「基本的にどのトラックも好きなんですけど、ブルノはとても美しいサーキットですから決勝がどうなるかとわからないとは言え、日曜にレースが出来るのが嬉しいです。」
 
「机上ではこのトラックはGP15に相性が良いトラックのはずなんですよね。ただ、過去の4戦は自分たちにとって複雑な状況でしたので、チームとともに状況の改善に努めなければなりませんね。とは言え楽観的に考えていますが、ブルノではトップ集団とレースがしたいですね。」
Remove all ads