気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015インディアナポリスGP3位 ロッシ「予選が課題」

Sponsored Link

夏休みに入る前は遂に予選でも強いロッシ選手が見れた!という感じでしたが、今回はウォームアップまで良いセッティングが出なかったようですね。本当にこの部分さえ改善出来ればレースペースは良いわけなのでもったいないですね。

f:id:teletele916:20150811091004j:image
ヴァレンティーノ・ロッシはインディアナポリス決勝で3位を獲得したが、予選で苦戦し8位スタートを余儀なくされた。ロッシは8位グリッドから良いスタートを決め、最初のコーナーセクションまでに2つ順位を上げた。その後すぐにイアンノーネを抜き、3位のペドロサへの差を0.4秒に詰めた。

20周を経過した時点では、彼が唯一の32秒台で走行していたライダーだった。そして最終ラップのターン2でロッシはペドロサをパスした。ロッシはトップから5.966秒話されて3位で完走した。

 

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ホルヘがトップで自分が4位という状態であれば、さらに多くのポイントを失っていたけど、ダニよりも自分にとってのほうがポイントは大事な意味を持っていたから最大限の力で走りました。この気温と湿度の中でのレースは体力的に厳しい戦いでしたが、良いレースができて満足しています。」
 
「問題は予選ですね。練習走行から苦しんで、良いセッティングを見つけるのに時間がかかりすぎました。3列目のスタートは厳しいですね。スタートも1周目も良いペースでしたので、2列目スタートであれば最後までマルクやホルへについていけたでしょうね。ブルノでまたこの部分を改善していきたいですね。」
Remove all ads