気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015インディアナポリスGP ロレンゾ「結果には満足している」

Sponsored Link

マルケス選手に抜かれた後は、確かに無理をしない走りに見えたロレンゾ選手。チャンピオンシップを考えれば無理してマルケス選手に勝とうとしてミスをするよりは、安全圏で確実に完走するほうが合理的ですね。

f:id:teletele916:20150810092515j:image
ロレンゾは3位スタートからホールショットを奪い、マルケスを従えてレースをリード。残り3周の時点でマルケスがターン1でロレンゾをパス。最終的にマルケスとの差は0.688秒だった。

ホルヘ・ロレンゾ

「今日はもっと良くも悪くもなる展開のレースでした。MotoGPには最高の選手が集まっているわけですから2位は素晴らしい結果ですし、こういう選手たちを引き連れて何周もレースをリードするというのは本当に難しいんですよ。今日はスタートからすべてのコーナーでプッシュして走りました。おそらく自分を追っていたマルケスよりもエネルギーを使ったと思いますね。」
 
「マルケスがアタックしてきた時には、マルケスにアタックし返すエネルギーがもう無かった状態でした。結果的にヴァレンティーノに対しては4ポイント挽回。マルケスに対しては5ポイント失う形となりました。ただ、マルケスはチャンピオンシップではまだ遥か後方です。今朝の転倒や今週の苦労を考えると喜ばしい結果だと思いますよ。満足してますし、次のレースでどうなるかという感じですね。」

www.motogp.com

Remove all ads