気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015インディアナポリスGP マルケス「この勝利をホンダに捧げます」

Sponsored Link

1コーナーのラインがロレンゾ選手と異なり、毎周ロレンゾ選手との差を一気に詰めるなーと思っていましたが、ロレンゾ選手のスリップについてから一気に抜いて行きましたね。ヤマハもストレートがだいぶ速くなりましたが、290km/h付近以降の伸びはホンダにまだまだアドバンテージがあるようですね。

f:id:teletele916:20150810085928j:image
マルケスはスタート後ロレンゾの後ろにつけてロレンゾの弱点と強みを探り、残り3周の時点でターン1でロレンゾを抜いた。マルケスはアメリカにおいて通算7勝、チャンピオンシップにおいてはロッシから56ポイント差となった。

マルク・マルケス

「レースは良い結果でしたが本当に限界の走りでしたね。ホルヘがレースの中でどんどん速くなっていったんです。自分も32秒台で何周も周回出来るとは思ってなかったんです。レース終盤でも自分達のペースは32秒6くらいでしたので、物凄く速いタイムですよね。」
 
「後半でアタックする戦略だったんですが、残り3周の時点でのアタックは理想的だと考えました。また、ホンダの通算700勝目を飾ることが出来て嬉しいですね。この勝利を全てのホンダの皆にささげます。」