気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★モトクロスバイクで波乗り! Robbie Maddison

Sponsored Link

モトクロスバイクで波乗りをするという、文字にすると意味がわからない事を実現してしまったフリースタイルモトクロスのライダーがいます。前輪と車体にスキー板のようなパーツを取り付け、モンスタートラックが履きそうな特殊なタイヤをリヤに履いている以外はほぼそのままに見える車体、そして何よりもライダーがフル装備であるという事が恐ろしいですね。

f:id:teletele916:20150804003546p:plain

これは止まったが最後、波に飲まれたら最後、溺れて浮かんで来れないでしょうね。。このクレイジーなアイディアとそれを実現してしまったロビー・マディソン選手が凄いですね。

f:id:teletele916:20150804003605p:plain

ロビー“Maddo”マディソンの“Pipe Dream”のビテオを見れば、Maddoがサーフィンで有名なタヒチの海をダートバイクで波乗りをした歴史的な瞬間の目撃者になれる。彼はヘルメットからモトクロスブーツまで、完全にモトクロスの格好で太平洋のポリネシアの海を走っている。

f:id:teletele916:20150804003621p:plain


過去2年に渡り、ロビーはモトクロスバイクで波乗りをする事を実現しようとしてきたが、長年の彼の努力がタヒチの海でついに叶ったのだ。ちなみに彼が波乗りをしたのは、非常に有名なTeahupooとPaparaだ。

DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "PIPE DREAM ...

dirtmountainbike.com

 

motomoto.hatenablog.com