気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Oberdan Bezzi BMW S1000R 「Lightburner」コンセプト

Sponsored Link

Oberdan Bezziさんというのはバイク関連のコンセプトデザインをよく描いている方ですが、今回はBMWのS1000Rストリートファイターベースのデザインで、フレーム、エンジンがしっかりと主張する塊感のあるデザインです。日本の雑誌などで良く見かける現実離れしたコンセプトではなく、一瞬純正デザインかと思わせる完成度です。とは言えリヤホイールは普通に17インチで良いような気もしますが。。

f:id:teletele916:20150801161557p:plain

Oberdan Bezziはバイクファンにとって興味をそそられるスケッチを描いている。最近の彼の作品であるBMW S1000"Lightburner"を紹介しよう。

このバイクのモデルとなっているのはBMW S1000Rストリートファイターで、このモデルに16インチのリヤホイール、そして230サイズのタイヤをマウントしている。

16インチホイールの目的は定かでは無いし、230サイズのタイヤを見つけることが出来るかどうかも定かではない。しかし、見た目のインパクトという意味では面白いデザインだ。

レッドのシート、そしてシルバーに2トーンのブルーペイントはBMWレーシングを参考にしたOberdanの想像力を発揮したものだろう。
ヘッドライトはヤマハのMT-03のようで、フェアリングとテールセクションはアプリリアのTuono V4に似ている。

www.asphaltandrubber.com

https://www.facebook.com/oberdan.bezzi