Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Victoryレーシング Brammo本社よりマン島TTレーサーが盗難される

マン島TT Victory Motorcycle

Sponsored Link

Victoryレーシングのマン島TTレーサーが盗難されたというニュースです。なんと本社に展示されていたバイクが盗まれたということですが、セキュリティとか一体どうなっていたんでしょうね。

f:id:teletele916:20150721072215p:plain

2015年のTT Zero Challenge(マン島TTのCO2を排出しないバイクのみが参戦出来るゼロエミッションクラス)で、リー・ジョンストンの操縦で3位完走したVictoryのTTレーサーが、Brammoの本社アメリカのオレゴン州タレントから盗難された。

盗難された車両は会社で展示されていたもので、フレームには車両識別番号#004と刻印されている。Victoryはこの車両に関する情報を、タレントにいるビル・メイ宛、もしくは警察に事件番号#15-2149で送ってくれるよう依頼している。事件解決に結びつく情報には、Victoryは懸賞金$1,000を支払うとしている。

現在警察は捜査中で、新しい情報が入り次第、Victoryはfacebookページで報告するとしている。

 

後日談(※本日更新のfacebookページより)

「盗難されたプロトタイプはオレゴン州タレントの警察により、日曜夜に無事発見されました。カウルにはダメージがあり、リヤホイールは取り外されていたものの、ほぼ完全な状態でした。警察の素晴らしい働きにより有力な情報が日曜の午後に得られ、警察は地元タレントの地元住民の捜査をする中で、日曜の夜10:30に盗難車両を発見。逮捕された男は地元では空き巣の常習犯で、バイクを盗んでパーツを売ろうとしていたと語っています。Brammo本社に進入して展示されているバイクを盗むというケースは今までなく、Brammoの元従業員、従業員は今回の犯罪には一切関係していません。」

www.facebook.com

blog.motorcycle.com