気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MVアグスタ 新型F4、ブルターレ、そしてクロスオーバー機を設計中

Sponsored Link

MVアグスタから新型のF4、ブルターレ、そしてクロスオーバーモデルが登場するようです。現行F4は鬼才タンブリーニがデザインした傑作機をスポイルしない形でデザインされたものでしたが、今回はどうなるのか気になるところです。

f:id:teletele916:20150715073221p:plain

MVアグスタが新型のF4スーパーバイク、そしてブルターレを作ろうとしているということはお伝えしていたが、ようやく新型マシンについてジョバンニ・カスティリオーニから、これらの新型マシンは”Friends of Claudio”という催しの中で発表されるという正式回答をもらった。

カスティリオーニによるとクロスオーバーモデルも合わせて発表となるということだ。これらの3モデルはアグスタの2016年モデルとしてラインナップされるとのこと。

アグスタが3気筒モデルをリリースして以来、話題は3気筒モデルに集中しがちであったが、4気筒1000ccモデルのリニューアルと新型登場は嬉しいニュースだ。

F4とブルターレは既に存在するモデルだけに、クロスオーバーモデルをアグスタがどのような形で仕上げてくるのかは楽しみだ。BMWのS1000XR、Ducatiのムルティストラーダ1200
に対抗するような、4気筒バージョンのTurismo Veloce 800となるのか期待が高まる。

www.asphaltandrubber.com

www.asphaltandrubber.com