気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015ドイツGP 決勝結果

Sponsored Link

解説によるとホンダはハードコンパウンドのフロントタイヤ、ヤマハはアシンメトリックのフロントタイヤを履いてのレースとなったようでしたが、スタート直後の1コーナーでのロレンゾ選手の動きは見事でしたね。アウトからホンダ2台を一気に抜いてトップへ。レースをリードするもマルケス選手、ロッシ選手、ペドロサ選手に抜かれて4位。一方復活したマルケス選手が独走で優勝となりました。イアンノーネ選手は最近安定していますが、表彰台に登るにはあと少しですね。

f:id:teletele916:20150713055629p:plain

 余談ですが、ロレンゾ選手の結果は本人が予選後のプレスで話していた「タイヤが新鮮なうちは良いペースを刻める」「スタートで順位を挽回する」というとおりの内容になりましたね。

motomoto.hatenablog.com