気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015ドイツGP FP2セクター分析

Sponsored Link

FP2ではマルケス選手が最後の最後で、またしてもトップタイムを更新しました。ヤマハの中ではスミス選手、ロレンゾ選手だけが21秒台です。この前の振り返り記事と同様にセクターごとの分析を、それぞれのベストラップでしてみようと思います。

f:id:teletele916:20150710225010j:plain

 

セクター1ではスミス選手が僅差ながらマルケス選手より速く、ペドロサ選手にとってはこのセクターは要改善というところでしょうか。 

セクター2ではペドロサ選手が最も速く、次のセクター3と合わせてペドロサ選手はこの区間でタイムを稼いでいると言えるかもしれません。 

セクター3では再びスミス選手が最速。全体を通して見るとマルケス選手は最速の区間は1つもないのに、どの区間も安定して速い為にラップタイムでは最速だというのが面白いですね。

セクター4ではイアンノーネ選手が最速です。ペドロサ選手がセクター1に続いてこのセクターでも改善が出来れば、フロントローが狙えそうな感じであります。ロレンゾ選手に関しては、どのセクターでも他の選手に比べて抜きん出たところが無いのが辛いところでしょうか。こうしてセクターごとのタイムに注目してセッションを眺めるのも面白いものですね。