気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★「フライング・ドクター」として知られる ジョン・ヒンドゥーが事故死

Sponsored Link

イギリスは公道レースが非常に盛んな国ですが、同時にこうした走るドクターがいたというのは管理人も知りませんでした。エスケープゾーンの無い公道レースだけに、高速での転倒は致命的な怪我に繋がりますが、こうしてレースに帯同して走行するプロフェッショナルな医師がいるからこそ、ライダー達も安心してレースが出来るのかもしれません。頭が下がります。

f:id:teletele916:20150707080231p:plain

イギリスの公道レース界でフライング・ドクターとして知られるジョン・ヒンドゥーが、Skerries 100のプラクティス・セッションの最中に起きた事故で医療サービスを提供しようとしている最中に事故で無くなった。

彼はイギリスのアーマー州のクレイガボン病院のコンサルタントを務める人物で、いつもはアントリム州で開催されるノース・ウェスト200で医療サービスを提供していた。彼はダブリンにあるボーモン病院で土曜に無くなった。

f:id:teletele916:20150707080257p:plain

ジョン・ヒンドゥー医師と彼の同僚のフレッド・マクソアリー医師はフライング・ドクターとして知られ、イギリスのレースファンにとっては伝説的な存在であった。彼らは通常ライダー達の後ろについて周回し、もし何かしらの事故が発生した時は、即座に医療サービスを提供していた。

マクソアリー医師

「ジョンはレースをしていたわけではないんです。マーシャル達と一緒に走行していて彼は熟練ライダーでしたし、特に難しいコーナーでもなかったので正直なぜ彼が事故にあったのか不明です。彼は公道レースにおいて多くのライダーから信頼され尊敬されていました。彼の提供してきた医療は素晴らしいものでしたし、素晴らしい教師でもありました。彼は危機的な状態の患者に対して、素晴らしい医療を提供するということに関して多大なる貢献をしてきたんです。」

f:id:teletele916:20150707080313p:plain

www.bbc.com

www.visordown.com