気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アッセンGP9位 アレイシ・エスパロガロ「フラストレーションがたまるレース」

Sponsored Link

スズキのレース展開というのは、スズキファンの管理人からすると非常に歯がゆいものがあります。抜群の速さが発揮出来るかもしれないのにそれが出来ない。。1年目から期待し過ぎなのかもしれませんが。

f:id:teletele916:20150629215104j:image
アレイシ・エスパロガロはダッチTTをフロントロースタート、9位フィニッシュという順位で終えた。2位でスタートしたアレイシはレース中に順位を落とし、最終的にはチームメイトのマーヴェリック・ビニャーレスの前となる9位でレースを終えた。

アレイシ・エスパロガロ

「フラストレーションがたまるレースでした。まだ加速力に関しては問題があって、アッセンのようなタイトなサーキットだとこの大きな問題になります。序盤からかなり順位を落としてしまいました。ブレーキングやコーナリングになると、抜群のシャーシが強みを発揮するんですが、加速となると全てがダメです。最初はなんとかして上位陣と戦おうと努力していたんですが、そこまでの戦闘力は無いと気付き、ポイントを確保することにしました。」
 
「もう少しやれたとは思いますが、今週は初めからかなり大変な展開でした。そんな中で予選2位、決勝9位を獲得できた事は誇るべきだと思います。ザクセンリンクでは、自分達のポテンシャルを発揮したいと思います。」