Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アッセンGP8位ペドロサ「セカンドバイクの調子が悪かった」

MotoGP2014 アッセンGP ホンダ

Sponsored Link

今回は不本意な結果に終わったペドロサ選手。メインバイクであればしっかりとした結果を残せていたかもしれませんが残念でした。しかし、メインとセカンドバイクで、ここまでフィーリングが違うものなんですね。

f:id:teletele916:20150629202610j:image

アッセンGP8位 ダニ・ペドロサ 

「今日はダメでした。午前中に妙な転倒があったんです。ストレートからのブレーキングでタイヤが温まっているのに、何の前触れもなく転倒したんです。バイクはひどくダメージを受けていて自分は指を少し切ったんですがレースは大丈夫という状況でした。」

 「仕方なくセカンドバイクで走行したんですが、セカンドのほうはスタートでクラッチを切った状態からつなげようとしてもしっかりと反応しないことがあるんですよね。完璧にクラッチをリリースする必要があって、そうしないとスライドしてしまうんですよ。スタートでは4位から13位までに順位を落としてしまって、さらにはブレーキにも問題がありました。なんとかしようとしたんですが、ブレーキングの最中にバイクをコントロールすることが出来ませんでした。後半になってようやく乗れるようになってきたんですが、ブレーキ自体はあまり効かなくて、最終のシケインでクラッチローに抜かれて、さらにポジションを落としてしまいました。」