気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アッセンGP ロレンゾ「決勝のペースには自信がある」

Sponsored Link

まさかの3列目スタートとなったロレンゾ選手。ロッシ選手もプレスカンファレンスで語っていましたが、FP4は凄いペースでしたので、期待は出来ます。ロッシ選手のような追い上げができるのか注目です。
f:id:teletele916:20150627134922j:image

ホルヘ・ロレンゾはレースペースに関して自信を持っているが、決勝レースは8位からのスタートとなる。

ロレンゾはQ2で一列目に並ぶタイムを出せずに終わった。彼はいつもの戦略と異なり、今回はトラック上の混雑を避けて最後にトラックに出た。

 
彼は4位に押し戻されるまで1'33.146のタイムでトップに立ち、次の周で0.029秒タイムを縮め再び3位に上がり、タイヤ交換の為にピットに戻った。
 
ロレンゾは残り6分を切った段階でトラックに戻り、1'33.044秒のタイムで2位を獲得。次の周に1000分の2秒タイムを縮めトップとの差は0.415秒となったが、それでも2列目を獲得するには足りなかった。
 

ホルヘ・ロレンゾ

「バイクの調子をしっかりと良くする事が出来ていますので嬉しいですね。FP4ではユーズドタイヤで非常に戦闘力が高かったんですが、予選では良いラップが出来ませんでした。4回とも似たタイムでしたが、1列目を獲得するには至りませんでした。明日はシーズン初めての3列目スタートです。セクター1と3は早いんですが、セクター2と4でタイムを相当失っていますので、まだ改善が必要です。」
 
「明日はスタートが大きなチャレンジになりますね。雨が振らないことも重要ですが、焦らず着実に順位を上げていくことが必要です。」