気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2015アッセンGP アレイシ・エスパロガロ「スズキに合った最高のトラック」

Sponsored Link

カタルーニャでは予選において1、2の偉業を成し遂げたスズキですが、レイアウト的にアッセンはさらにバイクの性格に合っているとか。ただ予選が良くてもスタート加速が悪くては台無しですので、そこら辺なんとか頑張って欲しいところです。

f:id:teletele916:20150624130748j:image
スズキのアレイシ・エスパロガロは今週末のアッセンGPにおいて良い結界を残せる事を期待している。

アレイシはカタルーニャGPにおいて、スズキで初、自身2度目のポールポジションを獲得したが、アッセンはさらにバイクの性格に合っていると感じているようだ。

 

アレイシ・エスパロガロ

「アッセンは自分にとって最高のトラックですね。スズキのマシンの性格にも合っていると思います。タイトなコースの中で向きを変えていく必要があるので、シャーシとセッティングのおかげで完璧にバイクにフィットすると思います。」
 
「カタルーニャでは、自分達の調子が良ければどこまでの結果を残せるのかという事に関して、予選1、2という驚くべき結果を達成出来ました。勿論ライバルとの差はまだ大きいです。エンジンのスペックもそうですし、セッティングを詰める必要もあります。ただ、アッセンは自分達に物凄く合っているトラックですし、自分達のパッケージも戦闘力が高いので、とにかくベストを尽くしてレースがしたいですね。」