気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カタルーニャGP ロッシ「ホルヘと同じペースで走行出来た」

Sponsored Link

相変わらず絶好調のロッシ選手。あとは決勝1列目でスタート出来れば、十分に復調後のロレンゾ選手と優勝争いが出来ますね。
f:id:teletele916:20150615000858j:image

ヴァレンティーノ・ロッシはチャンピオンシップにおけるリードをカタルーニャGPでも守り通した。ロレンゾとレースにおけるペースは変わらなかったものの、7位スタートから挽回は出来なかったようだ。

 

両者の走りはまさに互角で、チャンピオンシップにおけるポイントもほぼ同じ(※僅かに1ポイント)でアッセンを迎える。どうやらトラックの気温上昇がロレンゾを悩ませたようだが、ロッシにはさほど問題とはならなかったようだ。
 
ファンはロッシの最終周での追い上げにやきもきしたことだろう。最終的にロッシはロレンゾから0.885秒差でチェッカーを受けた。


ヴァレンティーノ・ロッシ

「ロレンゾを捕まえたかったですけど、難しかったですね。1周目から飛ばしたんですが、7位スタートはキツかったです。今日は良いペース、良いセッティングが決まり、ターゲットにしていたホルヘと同じようなスピードで走行出来て嬉しいですね。」
 
「7戦を終えて僅かに1ポイント差で、同じようなペースで走行っていうのは、これから面白くなりそうですね!」