気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マーヴェリック・ビニャーレス「トップ争いの経験を積みたい」

Sponsored Link

プレスカンファレンスでも落ち着いた様子のビニャーレス選手。決勝では優勝争いに絡むというよりも、経験を積みたいという発言が謙虚ですね。

f:id:teletele916:20150614205753p:plain

ニック・ハリス
「マーヴェリック、予選でここまで良い結果が出てフロントローを獲得出来るとは思ってもみなかったでしょう。アレイシとの差もほんの僅かですね。」

マーヴェリック・ビニャーレス

そうですね。ムジェロで大きなアップデートがあって、その後ここまでセッションごとに徐々に結果を出してきましたからね。アレイシも話していたように良い結果を出すにはとにかくプッシュするしかありませんから。それにしてもラップタイムには驚きました。明日の決勝では良いペースなのはわかっていますが、レース後半にかけてはまだ少しバイクが安定しないんですよね。明日の決勝ではトップライダー達と戦う準備は万端です。トップで戦うことで多くを吸収したいですね。」

 

ニック・ハリス
「ここ数週間はスズキは懸命に努力してきたと思いますが、それが実ったと言えますね。」
マーヴェリック・ビニャーレス
「ええ。もちろん向上はしていますがここで止まるつもりはありません。もちろんスズキが常に改善の努力をしているのはわかっていますが、もっと前進していってこの調子を維持していきたいと思います。」

 

ニック・ハリス
アレイシも語っていましたが、レースペースはかなり良いですね。
マーヴェリック・ビニャーレス
「ハードタイヤでのペースも安定していますし、驚くほど良いと思います。25周は長いですし暑い中でのレースになるでしょう。トップライダー達と戦って、その情報をしっかりとアッセンに引き継いでいくことが重要ですね。」

 

Q
「アレイシとマーヴェリックに質問ですが、93年にスズキが予選1、2を獲得した時にはシュワンツとバロスでしたが、決勝ではどちらがどっちの結果になるんでしょうか?シュワンツは優勝し、バロスはクラッシュしましたよね?」
マーヴェリック・ビニャーレス
「自分のほうが走り方はクレイジーだからだね。まぁ冗談はいいとして、明日は優秀候補はホルヘだと思いますけど、自分達はその場で戦うチャンスを与えられているわけですから、最後の瞬間まで戦いますよ。」