気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カタルーニャGP 予選結果サマリー

Sponsored Link

いやはや、フリープラクティスから良い走りを披露していたスズキ勢ですが、まさか1、2フィニッシュしてしまうとは誰が想像したでしょうか?決勝はまた別物になるでしょうが、ストレートスピードでは2〜3km/hしか速くなっていないにも関わらずこの結果というのは、本当にシャーシが凄く良いのかも知れません。願わくば決勝で5位以内で完走して欲しいです。
f:id:teletele916:20150614002709j:image

アレイシ・エスパロガロはフリープラクティスのスピードをそのまま予選でも発揮してカタルーニャGPにおいて予選ポールポジションを獲得した。

 

アレイシはアップデートされたGSX-RRとソフトタイヤの組み合わせで、ロレンゾからトップの座を奪い取った。
 
ロレンゾは3ランストラテジーのためにフリープラクティスの間タイヤを温存しており、ソフトタイヤを履くライダーとの戦いに備えていた。
 
まずロレンゾは最初にピッアウトし一周してすぐに戻ってきた。そしてセカンドバイクに乗り換え直ぐに出走した。そして同じ手順を繰り返した。ロレンゾの作戦は上手くいったかに見えたが完璧ではなかった。ロレンゾはポール獲得には0.1秒足りない状態で2台のスズキが彼の前に立ち塞がる結果となった。
 
マルケスは今までのポールポジションタイムを最初に破ったが、決勝では2列目スタートとなる。アンドレア・ドヴィヅィオーソは予選を5位で終え、6位のペドロサの前につけた。
 
ヴァレンティーノ・ロッシは再び3列目からのスタートとなり、予選順位は7位となった。8位にはブラッドリー・スミス、9位はカル・クラッチロー。クラッチローは1列目スタートが狙える位置で走行していたが、10コーナーで転倒してしまった。
Remove all ads