Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ninja(ニンジャ)H2R マン島で331km/hを記録

Ninja H2 カワサキ マン島TT

Sponsored Link

先日ご紹介したニンジャH2Rのマン島でのデモランの話題ですが、最高速度はなんと331km/hを記録したとのこと。走行動画もいくつか上がっていますが、音量は他のTTマシンに比べても相当煩いように感じます。そう言えばマン島TTは今後の開催におけるプロモーターを探していたはずですが、見つかったんでしょうかね。

f:id:teletele916:20150612154258p:plain

ジェームス・ヒラーとカワサキNinja(ニンジャ)H2Rがマン島のマウンテンコースにおけるパレードランを終え、2.4kmのSulbyストレートで最高速度は331km/hを記録した。331km/hというのは、公道レースであるマン島TTで記録された最高速度となる。

f:id:teletele916:20150612154325p:plain

本来はH2Rは何人かのスーパーバイクレーサーとともに走行する予定だったが、イベントオーガナイザーはこのプランを取りやめ、ヒラーがこのスーパーチャージャーを搭載したバイク、もしくは彼自身の限界を追求した走行をする事を望んだ。

(なんかもう、鳥か!飛行機か!いやH2Rだ!みたいな感じですねw)

ジェームス・ヒラー

「気が狂ったバイクだねまったく(笑)最初の4速は一瞬で、あとの加速はアクセルを開けていく気合だよ。どこを走っていてもとんでもなく速いし、もう素晴らしいね。自転車用のアプリを立ち上げていたんだけど、Sulbyストレートで331km/hも出たんだ。いやはやまいったね。」

blog.motorcycle.com

motomoto.hatenablog.com

motomoto.hatenablog.com