気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ストーナー カタルーニャGPでRC213V-Sのデモランを実施

Sponsored Link

カタルーニャGPにストーナー選手がやってくるというのはニュースとして出ていましたが、何のために来るのかなと思ったらRC213V-S のデモランのためのようですね。今のところ発表されているスペックによると、シャーシやスイングーアーム、足回りはファクトリー機と同一。吸排気系とエンジン内部パーツ(ニューマチックバルブ不採用など)、保安部品、電子制御周りが異なるようです。あとは重量が問題になるかと思いますが、オープン機より少し劣る程度のタイムでは周回出来るんではと思っています。タイムが公表されるかどうかは不明ですけども。。

f:id:teletele916:20150608082639p:plain

ホンダは2度のMotoGP世界チャンピオンのケイシー・ストーナーがカタルーニャGPにおいてRC213V-S のデモランを行うことを明らかにした。”公道を走れるMotoGPマシン”と銘打たれているRC213V-S はRC213Vを元に開発されてバイクで、今週開催されるカタルーニャGPにおいて木曜にパドックに姿を表す。ストーナーはMotoGPを2012年に現役引退をしているが、今年の鈴鹿8耐に戻ってくる。

www.crash.net

Remove all ads