気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アプリリア ムジェロGPでシームレスギアボックスを実戦投入

Sponsored Link

ついにアプリリアがシームレスギアボックスを実戦投入。さすがは生粋のレーシングブランドだけあって、動きが速いです。そしてスズキが唯一置いてきぼりに…なお、アプリリアはシャーシなども新型を投入するようです。

f:id:teletele916:20150526210215p:plain

アプリリアはシームレスギアボックスをホームレースとなる今週末のムジェロGPで披露する。このシフトアップ/ダウン両方にきくシームレスギアボックスは、チームから素晴らしい完成度と評価されていたもので、アルヴァロ・バウティスタはホンダと大差ない出来だと語っている。

 

ロマーノ・アルベシアーノ

「ムジェロは我々のシームレスギアボックスがデビューする場所として重要な場所です。チームの両ライダーに供給されます。バウティスタからはポジティブな評価が得られ、直ぐに実戦に投入すべく開発を続けてきました。ギアボックスだけではなく、エアロダイナミクス、シャーシなどもムジェロに備えて用意しています 。」

 

シームレスギアボックスの投入は、昨年のオープンクラスのART機をベースとしたRS-GPに加えられる最新の改良で、2016年に向けた新型の開発が続けられている。

アルヴァロ・バウティスタ

「ムジェロでは、かなり色々と新しい技術的アップデートがあります。感触の良かったシームレスギアボックスも含めて、大きく前進出来ると思いますよ。今週末はテストする事が多い中で時間が少ないので、大変だとは思います。ただ、ムジェロのような難しいトラックでしっかりとセッティングが出せれば、この先のトラックでも上手くセッティングを出せると思います。まずは色々な新しいパーツなどの仕上がりをテストするのが、少し心配です。 ホームレースで良い結果を残せれば嬉しいですが、自分達のゴールは未だにバイクを開発することなんです。 」

マルコ・メランドリ

「イタリア人はムジェロとなると興奮しますから、いつもよりプラスアルファを達成しようとしてしまうんですよ。新しいシームレスギアボックスによってアドバンテージがもたらされる事を願っています。これが新しいスタートの契機になると良いですし、新しいシャーシがバイクのフィーリングを良く掴む助けになることを願います。」

 

アプリリアのシームレスギアボックス投入は、スズキのみがシームレスギアボックスを搭載しないMotoGPマシンになることを意味する。スズキがいつシームレスギアボックスを投入するのかは定かではないが、バルセロナGPあたりでの投入が予定されている。

www.crash.net