気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ル・マンGP決勝プレスカンファレンス ドヴィヅィオーソ「優勝まであと一歩」

Sponsored Link

5戦で4回の表彰台と調子が良いドヴィヅィオーソ選手。ムジェロでは先日テストを行っていることもあり、Ducati勢がかなり強い走りをすると予想されますが、優勝までにはあと一歩足りないとのこと。

f:id:teletele916:20150518081135p:plain

ニック・ハリス
「ドヴィヅィオーソ ムジェロでのテストが報われましたね。」
アンドレア・ドヴィヅィオーソ
「ええ。まずは表彰台に戻ってこれた事が嬉しいですね。5戦で4回の表彰台獲得ですからね。でも勝利するにはまだ一歩足りませんね。ロレンゾが序盤に素晴らしいタイムで走行していましたが、追いつくことが出来ませんでした。数周走った状態でベストタイムを維持できないので、おそらくトップについていくにはグリップを失いすぎているんですよね。今日は最終的には追いつくのが無理だとわかったのでリスクを冒さずペースを落としたんですが、いずれにしてもヤマハにはとても接近出来ていると思います。」

ニック・ハリス

「ムジェロは先日テストをしていたトラックですし、Ducatiのホームです。良い結果が期待出来そうですね。」
アンドレア・ドヴィヅィオーソ
「テストもしましたし、Ducatiにとって特別なサーキットですのでね。でもやはり勝利するにはまだ足りないんですよね。最後の1ピースがかけているんです。それを何とかして見つけたいですね。」

 

Q
「3人に質問ですが、マルケスは苦戦しているように見えますか?」
アンドレア・ドヴィヅィオーソ
「そうですね。チャンピオンシップについてどうこう話すのは早すぎますね。チャンピオンシップでロレンゾやヴァレンティーノからポイントを奪うというのは簡単なことではありませんよ。ホンダについては正直マシンの事は見ただけではわからないですよね。マルケスについてはとても才能ある選手ですし、去年も今年もホンダの中では飛び抜けた走りをしていますからね。ただ、ホンダのバイク自体は完璧なバランスではないのかもしれませんね。」

Remove all ads