気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルケス「今日はフロントのグリップに問題があった。」

Sponsored Link

予選1位からまさかの決勝4位という結果に終わったマルケス選手。マルケス選手が語っているように、今回はペドロサ選手、クラッチロー選手、レディング選手など、多くのホンダ勢がクラッシュしていましたね。

f:id:teletele916:20150518004404p:plain

今日のル・マンGPはレプソルホンダのライダー達には苦しいレースとなった。マルケスは今回のレースでフロントに問題を抱え、5周目には6位に順位を落とした。マルケスはスミスとイアンノーネを交わして4位で完走した。特にイアンノーネとは5周に渡り激しいバトルを繰り広げ、2人は何度も順位を入れ替えた。

マルク・マルケス

「今日は気温が急激に上がりましたね。こうしたコンディションの中では今週マシンを走らせていなかったんです。4周目にはフロントタイヤに問題があるのが感じ取れました。おそらく今日はホンダのマシンは、皆フロントに問題を抱えていたんじゃないでしょうか。多くのライダーがフロントから転倒していましたしね。気温が上がるのは分かっていましたが、それが良い方向に働くと思っていたんです。今回のレース、そしてデータから学ぶ必要がありますね。」

www.motogp.com

Remove all ads