気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルク・マルケス「バイクが勝手にスライドしてしまう。」

Sponsored Link

かなり短いプレスカンファレンスでしたが、中でも印象的だったのは、周りのレベルは上がっているのに、自分は去年よりもレベルが低い。というのと、今はバイクが勝手にスライドしてしまっている。という2点ですね。

f:id:teletele916:20150517192710p:plain

ニック・ハリス
「まずはポールを獲得したマルケスにお聞きします。今週は特に大変な週末でしたね。」
マルク・マルケス
「フリープラクティスの最中に色々な事を試しました。毎回バイクが変わるので大変でしたね。その中でも予選には最適なセッティングで挑むことが出来ました。バイクの出来には満足していますね。ホルヘは実に良いペースで走っていますが、ヘレス戦に比べると接近出来ていると思います。もちろん十分ではないと思いますけど、ヘレスの時よりもフィーリングか良いというのは重要なことです。」

 

ニック・ハリス
「Moto3のセッションでは雨の中始まって最終的に晴れになるというセッションで、何をすべきかの判断が難しい状況でしたね。」
マルク・マルケス
「FP4の段階でそういった状況だったので、予選はどうなるかと心配でした。予選の開始段階でスリックタイヤを履いたライダー達が良いタイムを記録していましたが、自分が走り出した時には完全にドライコンディションでしたね。朝に比べてグリップが落ちると予想していたんですが、逆に朝よりも良かったですね。今朝は気温に苦しんでいたんですが、予選では気温が上がっていって自分もバイクもフィーリングが良かったですね。」

 

ニック・ハリス

「左手小指の怪我が体の他の部分に影響を与えているという話がありましたが、問題は以前に比べて良くなりましたかね。」
マルク・マルケス
「指は100%ではないにせよ良くなりました。バイクに乗るぶんには何の問題もありません。ですから、言い訳の材料にはなりませんね。決勝でははじめから終わりまでベストを尽くしたいと思います。」

 

Q
「今週は色々な形でしたので、あなたがポールを獲得するかどうかについて、我々は違った印象を受けていましたが。」
マルク・マルケス
「確かに色々と異なる状況の中でしたけど、今朝の段階ではトップに来れる状況になっていました。ウォームアップではリズムを掴むようにしたいと思いますがロレンゾのほうがペースは良いですからね。ヘレスでも話していましたけど、ロレンゾには近づけていると思いますが、まだまだ十分ではないでしょうね。」

 

Q
「最終セッションでは独占的なライディングでしたが、オースティンを除いては予選で苦戦しているようですね。他のライダーが強いという事なのか?バイク調子なのか?何なのでしょうか?」
マルク・マルケス
「確かに昨年と比べると苦戦していますね。ラップタイムからもそれがわかると思います。こうした問題を直そうと取り組んでいるところですけどね。ライバルのレベルは上がっているのに、自分は去年よりもレベルが低いというのが今の現状ですよね。今はバイクのスライドが非常に多いですけど、以前は自分がこのスライドを作っていたんですが、今はバイクが勝手にスライドをしてしまうんです。これを何とか収めようとしているんですけどね。」

Remove all ads