気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヘレスGP アレイシ・エスパロガロ「もっとパワーが欲しい」

Sponsored Link

やはり予選から最高速度の不足が見られたスズキですが、アレイシ選手もそれを痛烈に感じているようです。WUPではソフトタイヤを使用しており、決勝でもソフトタイヤでいく(レースディスタンスを走りきれると考えているようです。)かもという解説がありました。

f:id:teletele916:20150503191802p:plain

アレイシ・エスパロガロ(予選6位)

「とても嬉しいですし、このバイクの乗るのが楽しいですね。あとはパワーが手に入ればもっと上位ライダーに近づけます。というのもこれはストレートだけの問題ではなくて、アクセルを開けていくところで、いつも前のバイクに10mくらい離されてしまうんです。簡単ではないですよ。どちらのタイヤでもペースは悪くありません。ホルヘとマルケス、ヴァレは0.5秒も自分たちよりも速いですけどね。でもアルゼンチンから考えると接近していますね。」

 

「昨日もセーフティコミッションで話していたように、ここのアスファルトはとても古い11年ものなんです。ですから、グリップはとてもとても低いんですよ。タイヤはそれほど減りませんが、とにかくずっとスピンしているんですよね。例えばミサノもとても古くて良く滑るんです。でもそこのアスファルトは7年ものなんです。ですから、ここアスファルトは今直ぐにでも変えたほうが良いですよ。」

 

ルーキーのマーヴェリック・ビニャーレスは予選14位となった。

マーヴェリック・ビニャーレス

「Q1の最終周、最終コーナーでミスをしてしまったんです。それでQ2に進出出来ませんでした。ガッカリです。ラップタイム全体で見るとQ2に行けると思っていたので残念です。14位スタートはタフな展開ですね。でもなんとか順位を挽回出来るようにします。」

www.crash.net

Remove all ads