気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015ヘレスGP ロッシ「ヘレスは好きなトラック」

Sponsored Link

年齢的に考えてもレプソルホンダの二人のライダーが本調子で無いことからも、今年はロッシ選手にとってシリーズチャンピオン獲得をかけるには絶好の年ですね。

f:id:teletele916:20150430083151j:image
ヴァレンティーノ・ロッシは2015年のMotoGPチャンピオンシップで2位に6ポイントをつけた状態で迎えるヘレスGPを楽しみにしている。

ロッシ2015年シーズンの3戦で2回の優勝、1回の3位を獲得している。ロッシはヘレスにおいて、2001年、2002年、2003年、2005年、2007年、2009年に優勝。2008年と2014年に2位、2010年に3位を獲得している。

 

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ヨーロッパに戻ってこれて嬉しいね。最初の3戦は自分にとってもあまりに好きではないトラック、ヤマハのバイクには合わないトラックがあったにも関わらず、ポジティブなレースでしたね。M1もずっと良く働いてくれてますよ。アルゼンチンで優勝、チャンピオンシップで1位の状態でヘレスを迎えられるというのは素晴らしいですね。」
 
「一番重要な事は、チームで協力してこの成績を出す事が出来ているという事です。チャンピオンシップはまだ長いですから、この調子でレースを続けて行きたいですね。ヘレスはトラックも綺麗だし雰囲気も最高です。高速コーナーも沢山あって気に入っているポイントですね。過去に良いレースが出来ていますし、今年も良い結果を残したいと思います。」