気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 ヘレスGP ペドロサの代役は再び青山

Sponsored Link

ペドロサ選手が出場しないというのは予想どおりですが、その回復具合が気になります。一時は引退を考えるほどの状態だったようなので、本当に再び全力でレースが出来る状態になっているのか。。f:id:teletele916:20150429121846p:plain

ダニ・ペドロサの腕は今週のヘレスで走行出来るまでには回復していないようだ。ペドロサは自身のブログで、手術後の腕の調子を確かめるためスーパーモト仕様のバイクでテスト走行を行ったことを報告した。

 その内容によると、走行中は問題が無いようだが走行後に問題が出るようで、100%の回復とは言えないようだ。

ペドロサは既に2戦を欠場しており、今の仕上がりでヘレスを迎えるよりも、完全な状態でル・マンに参戦することを目指している。彼自身の目標は、今無理をして急いでレースの現場に戻ることではなく、しっかりと回復して完璧なコンディションで残りのレースを戦うことだ。

ヘレスのレースはライダーにとってもタフなレースだ。腕上がりの治療の為に筋膜切除を行ったペドロサにとっては5週間の休養は必要であり、その点から考えてもヘレスでの復帰は早すぎる。ペドロサの欠場により、再び青山博一がレプソルホンダのマシンを操縦することになる。

www.asphaltandrubber.com

Remove all ads