気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★道路を補修させる為の優れたアイディア in マンチェスター

Sponsored Link

道路を走っていて突然現れる窪みは二輪車にとって非常に危険です。UKのマンチェスターでその酷い窪みを補修させる為に、あるストリートアーティストが窪みの周りにぺ○スを描いたところ、大きな成果を上げているようです。このストリートペインティングもさることながら、補修の仕方も非常に雑ですが…
f:id:teletele916:20150428105203j:image
UKの公道の酷い路面コンディションへの関心を集め、その補修を促すため、路面の酷い窪みの周りにぺ○スを描くという試みが行われている。

有名なストリートアーティストBanksyにちなんで自らをWanksyと名乗る匿名のアーティストは、UKのマンチェスターの酷い路面状況のせいで怪我をした彼の自転車乗りの友達のために、この試みを始めたという。

Wanksy

「この酷い窪みが目立つように、一度見たら忘れられないようにしたいんだよ。コメディータッチのぺ○スなんて見たら頭から離れないだろ。このマークは自分のサインみたいになってきているけど、人々に問題への関心を持って欲しいんだ。」
f:id:teletele916:20150428105223j:image
なお、彼が使用しているインクは1、2週間で消えるタイプのもの。彼はBBCのインタビューに窪みの補修スピードが上がっていると感じていると答えた。
「だいたいみんな運転していてもこういう細かい窪みなんて忘れてしまうんだよ。でもある日、こういうふざけた形で注目を集めたら、どこかに報告されるか補修されるかのどちらかになるだろ?」
f:id:teletele916:20150428105235j:image
彼の試みに皆が賛同しているわけではない。議会のスポークスマンは「彼は子供を持つ親達が、このようなポルノグラフィックのシンボルを見て何を感じるかなんて考えなかったんでしょう。」と語る。

www.visordown.com

www.mandatory.com

Remove all ads