気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アルゼンチンGP アレイシ「序盤からリヤに問題が出てしまった」

Sponsored Link

練習走行、予選と素晴らしい結果だったので5位くらいにはもしかしたら…と考えていましたが甘かったようです。ストレートスピードは別として、同じハードタイヤのDucatiがあれだけ安定しているのはマシンの総合的な完成度ということですかね。

f:id:teletele916:20150421092618j:image
アレイシ・エスパロガロ
「タフなレースでした。2位スタートでしたが、結局7位フィニッシュでした。望んでいた結果ではありませんが、序盤からリヤタイヤに問題が出てしまいましたね。レースウィークに入ってからの流れから考えると7位というのは納得出来る順位ではありませんよ。」

 

「エンジニアにはずっと問題を伝えているわけなのでヨーロッパラウンドではもう少し改善が進むことを期待します。現状では自分達がいるべき位置からはあまりにもかけ離れた状態です。」
 
マーヴェリック・ビニャーレス
「今週のマシンの具合、ダイレクトにQ2に行けたことから考えると、もう少し良い結果を期待していました。タイヤに違和感があって良いペースで走行出来ませんでした。でも、なぜかタイヤが摩耗していくごとにフィーリングが良くなって、最終的にはレースリーダーと同じようなタイムで走行出来ていました。」
 
「これ自体は良いマシンなのだという自信を持って良いと思うんですよね。予選、それからレースでのマシンセットアップが課題ですね。でもトップ10位での完走というのは誇るべき結果だと思います。」
Remove all ads