気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ロッシ「将来的にロレンゾと一緒に鈴鹿8耐にでるかも」

Sponsored Link

今回のアメリカズGPのプレスカンファレンスの中で、記者からロッシ選手とロレンゾ選手に鈴鹿8耐参戦の可能性を聞いた質問がありました。今年は無理でも将来的にはあり得るかもという2人の回答でしたが、この2人が一緒のチームで耐久レースに参戦するなんていう未来は、数年前は考えられなかっただけに、なんだかほっこりしますね。

f:id:teletele916:20150411220340p:plain

 ヴァレンティーノ・ロッシ

「ロレンゾと一緒にレースをするのは凄く楽しいと思うね。鈴鹿8耐で新しいYZF-R1をロレンゾとチームを組んで走らせたら確かに楽しいだろうね。でも実際どうなるかはわからないし、正確な日程も知らないんですよね。過去は2000年と2001年に参戦した事があるんだけど、何度も準備で日本に飛んだりしてとても大変なんですよ。現実的に考えて今年は無理でしょうね。ただ将来的にはそういうこともあるかもしれませんね。」

ホルヘ・ロレンゾ

ヴァレとはたまに一緒にレースをすることについて話すことがあるんだけど、8耐もしくはル・マンの4時間耐久なんかも面白そうですよね。でも夏休みの間にこうしたレースをすることはリスキーかなと思いますね。今現在のキャリアを考えるとリスキーですよね。将来的にはあり得るかもしれませんね。ヤマハからは何も聞いていませんが。」