気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 アメリカズGP ロッシ「好きなトラックでは無いがベストを尽くす」

Sponsored Link

さて、テキサス州オースティンのCOTAで開催されるアメリカズGPも今週末に迫りました。サーキットレイアウトを見る限りは、レースカレンダーの中でも最長のストレートが特徴な比較的ストップ&ゴーのトラックと言えます。レースカレンダーに加わった時からマルケス選手が圧倒的に強いわけですが、ヤマハ勢はいかに。。そしてロレンゾ選手はヘルメットメーカーを変えてくるのか?2年契約の違約金がかさんだとしても、信頼性のあるヘルメットを使用するべきだと管理人は思いますが…

f:id:teletele916:20150408140349j:image

開幕戦カタールでの素晴らしい勝利の後、ヴァレンティーノ・ロッシは今週末にMotoGP第2戦が開催されるCircuit Of The Americas(COTA)に向かった。

2015年シーズンは始まったばかりだが、ファンにとっては数多くのドラマが見られたレースだったと言える。ロッシは8位スタートから優勝を掴み、終盤にはドヴィヅィオーソと素晴らしいバトルを展開した。


9度の世界チャンピオンであるロッシは、COTAでもカタールのようなレースを続けたいと考えているが、彼自身はCOTAというトラックはそれほど好きではない。彼のCOTAでの最上位は2013年の6位が最高だが、それでもロッシはCOTAでの表彰台獲得に向けて最善を尽くすとしている。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「開幕戦での優勝は特別なものでしたね。カタールと同じように、今年はどのトラックでも戦闘力を発揮していきたいと思っています。COTAには好きなコーナーもいくつかあるんだけど、基本的にはあまり好きなトラックでは無いかな。2本のロングストレートがウチのバイクにとっては弱点となるポイントだね。ライバルは手強いけど、ヤマハもかなり良くなってますからね。M1のフィーリングには満足してますよ。ロサイルのように、良い解決策が見つかると良いんだけどね。カタールでの勝利の後でモチベーションは高いし、また今週末も楽しみだよね。表彰台獲得は難しいと思うけど、ベストを尽くすよ!」

チーム・ディレクター マッシモ・メレガーリ

「COTAは素晴らしいサーキットですが、ヤマハが強いサーキットかというと、そうではありませんね。今週末は今までの2年間とはちがった様子になると思います。このトラックでは今まで苦戦していたエリアで、現状のバイクは十分に良いですからね。バイクの調子は良いしライダーの調子も良いですから、今週末も期待出来ると思いますね。カタールでの結果もありますし、今週末のレースウィーク開始が待ち遠しいですね。」

Rossi: "It won't be easy, but we will try"

Remove all ads