気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Classified Moto「ウォーキング・デッド」 ダリルのバイク

Sponsored Link

海外ドラマの人気シリーズ、ウォーキングデッドというゾンビものがあるんですが、その中に登場する影の主役「ダリル」のバイクのご紹介です。作成したのはClassified Moto。

f:id:teletele916:20150402081245p:plain

「ノーマン(ダリル役の俳優)は最高だよ。」とClassified Motoのライランドは語る。「情熱的でまっすぐで、地に足がついた男だね。いつもどおり話していたら、彼が紹介したい男がいるということで、一週間後に紹介してくれたのが、スコット・M・ギンプルだったんだ。」

f:id:teletele916:20150402081248p:plain

「スコットはうちのバイクの作り方が気に入ってね。早速彼の人気ドラマの為にバイクを作ってくれと依頼してきたんだ。何種類か案を出して、どういうイメージで行くかを決めていったんだ。」

 

車体のベースはライランドが最近良く手がけているCB750ナイトホークが選ばれた。車体を作るうえで困難だったのは実はメカニカルな部分ではない。

f:id:teletele916:20150402081251p:plain

「車体にやれた感じを出したり、錆を表現するのが難しかったね。」

この風合いを出す為に、ライランドの妻のベッツィーは何種類もの塗料を重ねて層にしてペイントし、乾燥後にサンディングしたりする事で経年変化による塗装の変化を見事に表現している。

f:id:teletele916:20150402081254p:plain

一方、ライランドは車体の錆を表現する事を担当した。

「もちろん、自然に錆びさせる時間なんて無いわけだから錆を人工的にスチールウール、ビネガー、過酸化水素、錆の粉で再現したんだよ。」

f:id:teletele916:20150402081258p:plain

f:id:teletele916:20150402081301p:plain

このバイクのリヤフェンダー周りは非常にスッキリしているが、それはこのバイクが"ダリル"のバイクだからだ。そう。クロスボウをマウントする必要があるのだ。

f:id:teletele916:20150402081305p:plain

【DARYL DIXONのバイク諸元】

ベース:1992年製 ホンダCB750ナイトホーク

フロントサスペンション:YZF-R6

フロントホイール: YZF-R6

フロントブレーキ: YZF-R6

リヤホイール:ナイトホーク

タイヤ:Kenda

タンク:XS650

エキゾースト:ノーマル改造

バッテリー:Shoraiリチウムイオンバッテリー

チェーン:DID 

www.classifiedmoto.com

www.bikeexif.com