気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ロレンゾ ヘルメットのせいで優勝を逃す…

Sponsored Link

タイヤのグリップかと思いきや、なんとも情けない理由で優勝を逃したロレンゾ選手。アライ、ショウエイ、AGVなどの実績のあるヘルメットにすればいいのに…なんて思ってしまいますね。

f:id:teletele916:20150331075557j:image
ロレンゾは開幕戦カタールで4位に終わった理由を説明した。ロレンゾは序盤はレースをリードし周回を重ねていたが、終盤になって不可解なほどにペースを落とした。

ホルヘ・ロレンゾ

「難しいレースでした。一周目の後ドヴィヅィオーソを追っていたんです。彼よりもペースは良かったので高速コーナーで抜くことが出来ました。ストレートとブレーキングではDucatiが強力でしたが、コーナリングスピードはヤマハが上でした。立ち上がりの加速力は似たようなものだったので勝負する事が出来ましたね。」
 
「ヴァレンティーノが終盤に速かったですけど、正直に言って優勝出来ると思っていました。でもそう思っていた矢先、ヘルメットの内装のひさし部分のフォームがずり落ちてきて、視界が半分になってしまいました。コーナーが良く見えなくなって集中力も落ちて、1周につき0.5秒はロストしていました。かろうじて4位でレースを終える事が出来たというところです。」

www.motogp.com