気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015カタールGP アレイシ「プッシュし過ぎたのが良くなかった。」

Sponsored Link

昨日の勢いを引き継ぐことが出来ずに順位を落としたアレイシ選手。しかし周りがこれだけタイムを上げてきている中で十分健闘しているのではないかと思います。「ストレートでバンバン抜かれてもコーナーで抜き返す!」というのが心強いですね!

f:id:teletele916:20150329221837p:plain

アレイシ・エスパロガロ

「ガッカリですよ。マシンを寝かしている状態からスロットルを早めに開けるようにしていたんですが、チャタリングが出てしまって失敗でした。ラップタイムも良くなかったし、良いタイムが出ていた周回はプッシュし過ぎて転ぶところだったし全然ダメでした。FP4ではかなり使用したタイヤで1:55.9が出ていたのでレースペースはかなり良いんですが、予選がダメでした。許容範囲を超えてプッシュし過ぎたのが原因でしょうね。昨日は4位タイムでフィニッシュ出来て、今日は11位なんてね。。」

 

「決勝では上位のライダーに接近できると思っています。おそらくホンダ、ヤマハ、Ducatiのトップの選手を追うのは無理なので、7位くらいが現実的な順位じゃないですかね。おそらくクラッチローやテック3のバイク達と戦うことになると思います。最初の10周はちょっとキツイと思うんですが、レース終盤はうちのバイクは速いですよ。最初の5周はストレートでバンバン抜かれると思いますが、自分はコーナーで抜き返します。これがレースですし、これがウチのバイクの強みです。ベストを尽くしますよ。」

www.crash.net

Remove all ads