気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015カタールGP ロッシ「ライバルに比べてトップスピードが遅い」

Sponsored Link

ロレンゾ選手と同じくリヤのグリップ不足に苦しんでいるロッシ選手。確かにDucati勢と比べるとトップスピードが遅いようです。表彰台争いに加わるにはヤマハ2台に加えてDucatiを2台はかわさないとならないわけですので、ロッシ選手にとってはかなり厳しいレースになりそうです。

f:id:teletele916:20150329220214p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ

「このトラックの場合、ヤマハはストレートが7km/h〜8km/hは遅いし、Ducatiと比べたら10km/hは遅いですね。ストレートでかなりタイムをロスしています。リヤのグリップが低いという問題が出ていてこれを何とかしようとしているところです。ある部分ではマシになったり、ある部分では何も変わらなかったりするんですよ。決勝ではどういう展開になるか注意が必要ですね。昨年はホンダとヤマハ4台でしたが、今年はDucatiも混ざってトップ6台の戦いになりますね。ヤマハはいつもこのトラックだとストレートが遅いんですよ。多分最終コーナーの脱出速度だと思うんだけど、ヤマハのバイクは昨年と変わっていないからライバルが速くなったんだと思いますね。」

www.crash.net

Remove all ads