気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★市販間近?ホンダ SFAコンセプト

Sponsored Link

サイクルショーで展示されるバイクというのは、いずれ市販されることになるモデルが多いですが、このモデルは市販間近という完成度ですね。

f:id:teletele916:20150318070606p:plain

ホンダがSFAコンセプトを発表するのは今回が初めてではない。このモデルは昨年10月インドネシアのショーで発表されている。そして今週に日本の大阪で開催されるモーターサイクルショーに出展される。つまり、ホンダがこのモデルの販売を真剣に考えていると言える。

 このモデルは新発表のCRF250ラリーと、RC213V-Sとともにショーの目玉になるだろう。詳細はあまり明らかになっていないが、ホンダのオフィシャル筋の話だと「ストリートファイタースタイルの軽量バイク、単気筒エンジン、トレリスフレーム採用」ということだ。

f:id:teletele916:20150318070745p:plain

エンジンはCB150Rの150cc単気筒エンジンを使用しているようだ。

125ccクラスのバイクと考えるとポジションとしては面白い位置づけになるバイクと言え、片持ちスイングアームなど、このクラスのバイクには見られない特徴がある。

www.visordown.com

www.honda.co.jp