Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ショウエイ Transitionsの技術を取り入れた新型シールドを発表

Sponsored Link

ヘルメットバイザーの関連ニュースということで、ショウエイと光学ブランド大手のTransitionsが組んだシールドを発売するようです。これは外光に反応して色が変化するタイプですね。このタイプは自分の好みの色合いで固定出来ないという致命的な欠点があると思うんですが、消費者にはAGVの新製品と比べて、どちらが魅力的に映るでしょうね。

f:id:teletele916:20150308192332p:plain


世界の2台ブランドが手を組んだ新製品の発表となる。光学ブランドのTransitionsと、ショウエイは、外光によって明るさが自動的に変化するモーターサイクル用シールドの製造に関してパートナーシップを結んだ。

 これは晴天であればダークスモーク、そして視界の悪い日にはクリアに無断階で変化するシールドとなる。このシールドはショウエイのCWR-1シリーズとなるので、ショウエイの最も売れているシールであるRF-1200などで使用することが出来る。

 

ショウエイ

「お客様からもっと優れたシールドを。という声を頂いておりましたが、Transitionsのテクノロジーを使用したシールドをお客様にご紹介出来るということにワクワクしています。このシールドによってお客様はより良いライディングを体験出来るようになるでしょう。全ての環境において最適な明るさを保ったシールドは、安全面でも楽しさの面においてもライディングには最適ですね。」

Transitions

「我々のテクノロジーは多くのライダーにとって素晴らしいメリットを提供することが出来ます。我々はショウエイとCWR-1においてパートナーシップを結べたことを大変誇らしく思います。ショウエイヘルメットは厳しい製品テストと、その品質自体において、まさにプレミアムと呼べるヘルメットを製造しているブランドです。」

このシールドはフォトクロミックという技術を使用している。これによって暗い時はクリアに、眩しい時はダークグレーに色を変える。これはライダーの何枚も色違いのシールドを携行するという手間をなくし、さらにこのシールドは目に優しく100%UVカットとなっている。


SHOEI Helmets and Transitions Optical Offer New Adaptive Face Shield