気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2015年型R1の開発コンセプトに迫る

Sponsored Link

これまたYouTubeに新型R1の開発コンセプトに関する動画が上がっておりましたのでご紹介。

ちなみに動画は日本語ですので感動もひとしおかと。

f:id:teletele916:20150219231022p:plain

「サーキットで競り勝つ」というテーマから生まれたという新型R1は、とにかく軽量化に徹底的に拘って生まれたようです。

 初代の開発コンセプトは「No Compromises 妥協はしない」そして、今回の2015年の新型はそれだけではなく「No Excuses 言い訳もしない」という思いも込めて開発が進められたとのこと。

エンジン回転は今までのものよりも1000回転高くなっているため、エンジン音はM1に非常に近くなっているとのことですが、この音が自分でライディングしながら感じられるというのはシアワセですね。

f:id:teletele916:20150219231144p:plain

レースファンにとって「憧れのレーサーのように走りたい」「憧れのバイクに乗りたい」という思いは尽きる事はないですが、この新型R1はまさにそれを実現してくれた夢のバイクと言えますね。管理人も本気で欲しくなってきました。。