気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 第一回目セパンテストday2 チャタリングに苦しんだロッシ

Sponsored Link

セパンテスト2日目のテストを6位で終えたロッシ選手。午前中はフロントのチャタリングが出てしまったようです。3日目となる今日のテストではペースを上げて、現在4位走行中です。

f:id:teletele916:20150206134837p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ
「今日はちょっと難しいテストでしたね。ちょっと違うことを試したせいでコーナーでチャタリングが出てしまったんですよ。ブレーキングは悪くないですけど乗りにくいですね。高速で硬い振動が出るんですね。午前中はタイムを出すのに最適なコンディションだったんですが100%ではラップ出来なかったですね。午後はマシンのセットアップを変えてフロントの振動を解決しました。ペースは悪くないけど、特筆するほど良いペースでも無かったですね。今日のテストに関しては満足は出来ません。明日改善していかないとまずいですね。」

 

チームディレクター マッシモ・メレガリ
「今日は良い日でもあり奇妙な日でもありました。理由はわからないんですが、昨日と今日とでバイクの挙動が違ったんですよ。ホルヘは朝から素晴らしいペースで、コンスタントに良いペースでした。ヴァレンティーノは午前中はフロントのチャタリングに悩まされて午後に解決することが出来ましたが、午後はラップタイムを伸ばすには良いコンディションではなくなってしまいました。彼の場合はチャタリングの解決に時間をだいぶ奪われてしまいましたね。ただ、スケジュールとしては順調に進んでいるので、明日もスケジュールに沿ってテストが出来ると思います。明日は二人共レースシュミレーションをすることになると思います。丁度いつものレース時間と同じような時刻で、出来る限り同じようなコンディションでテストをしたいと思いますのでね。」

 

f:id:teletele916:20150206134957p:plain

(※参考まで12時時点でのセパンテスト3日目の順位です。↑)

Movistar Yamaha’s Lorenzo Tops Standings after Second Day of Pre-Season Testing

 

Remove all ads